[ad01] [ad02] [ad03]

日常を虚無謎に変えるグッズを開発しました

虚無謎、面白いですよね。

ご存じない方やピンと来ない方はこちらの記事をご覧ください。

おそらく虚無謎について世界一詳しく書いてある記事。

この虚無謎、汎用性が高いことが長所のひとつです。
ちょっと工夫を凝らせば色々なものを虚無謎にできる。

それなら、日常生活の一部を切り取って虚無謎にできるんじゃないか……と思うわけです。
生活の中に謎がある風景って面白いし。

そこでこんなものを作ってみました。

どこでも虚無~!

……まあ、透明なファイルにペンで虚無と書いただけなんですが

でも、これを持ち運べばどこでも虚無謎が作れます。
例えば……

オンカレーではない

これだと「カン」の上に「虚無」が乗っているので「onカン」……つまり『音感』です。

逆にこうすれば……

今度は反対に「虚無」の上に「ライト」があるので『ライトオン』です。
カタカナでやってるからスペルとかは気にしない。

前置詞の勉強みたい。

こうやっておけば『アンダーウェア』になります。

また、この虚無はファイルになっているので、こんなこともできます。

全部は入ってないけど

「服」in「虚無」……つまり『福音』です。

このアイテムさえあれば……想像力と発想力の許す限りいつでもどこでも虚無謎を作ることができます
写真・実写謎の面白みも感じられて楽しいですね。

実写謎についてはこちらの記事もご参照あれ。


みなさんもぜひ、オリジナルの虚無謎を作ってみてください

ではまた。

「カゼイン」を作ろうとして風の吹きこむ方向を探る私。

謎解き虚無謎,謎解き

Posted by Nagoma